• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > お見合いだけでなく縁を大切に~婚活アドバイス~

お見合いだけでなく縁を大切に~婚活アドバイス~

2014年10月03日(金)10:01 午後

岡Zoです。
画像は、オーナーの愛犬のCoCoです。ピンボケですが
オーナーより可愛いです。当たり前ですが…
オーナーのペット紹介
さて、本日もお見合い話をさせて頂きます。
最近、そういえば自分の親もお見合い結婚だったな〜と、思い出しました。
亡き母は私に、「銀行員だったから、お見合いで結婚したのに⁉︎」と、、たまに愚痴ってました。父は脱サラしてしまいましたので…
でも、母の晩年を思い出すと本当に幸せだったと思います。父に誘われ、2人で仲良くコーヒーを飲みに出掛けたり、肩を貸しあったり

お見合い結婚で、本当に相手を好きになれるのか心配…と、相談される事がありますが、全く心配する事ないですよ。
もちろん、無理に相手を選ぶ訳ではありませんし、お見合い結婚だって恋愛結婚と何も変わらないのですから。
私や私の母のように、皆さんも結婚からスタートする恋愛もあると分かってもらえると嬉しいです

 

独身者に会うといつかは結婚したいと思ってる…と言われたりしています。

いつ訪れるか分からない出逢いを、日々の仕事、休日の友人とのお出掛けの中でただ待っていたら、もったいないような気がします。
結婚は、やはり「縁」があっての事。

では、その「縁」のある場所に積極的に行ったり、行動するのは大切です。合コンや婚活パーティーなども良いと思いますし、お見合いするのも縁探しです。
お見合いをしたら、結婚しなきゃいけないんですか?
お見合いをしても、断れますか?…と、質問された事がありますが…もちろん、お見合いしたからといって結婚しなきゃいけないわけじゃありません。(^^;;
合コンや婚活パーティーで、
誰かと絶対カップルにならなきゃいけない!…なんてことがないのと同じです。

いつかは結婚したい!と思うなら、「縁」を探すための行動もしましょう(^-^)

 

では具体的に行動を起こすとは何なのでしょう。

中には結婚相談所に登録しただけで満足して全く動かない方がいらっしゃいます。背中は押しますが動こうとしない方を動かしても所詮ダメになってしまいます。交際が成立したのに連絡をしない男性、交際が成立したのにプライベートの趣味を優先して会おうとしない女性など様々です。そのような状態で進むわけがないのです。

 

これはお見合いだけでなくパーティーでも同じことが言えるでしょう。パーティーに参加したのに自分から話しかけない。男性同士、女性同士で固まっている。何のために参加したの?

 

コラージュの会員様にはその辺りのアドバイスをするようにしています。昔ながらの相談所とは違い頭からガツンとやることは弊社では絶対にありません。ここで必要なのは聞く耳をもってもらうことです。とても大切なことなので心にとめておいてください。

 

コラージュでは結婚したい方を応援するために活動しています。良かったら一度私達とお話ししませんか?無料面談にお越し下さい

お待ちしております🎵



活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine