• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 二人で常識を作る~婚活アドバイス~

二人で常識を作る~婚活アドバイス~

2014年10月06日(月)9:57 午後

岡Zoです。スゴイ雨と風でしたね
朝 柳通りで、柳の木が倒れて道を塞いでいました。ビックリしちゃいました。
強風
台風にワクワクする人もいると思いますが…、やはり一人でいるより家族と一緒にいる方が、こんな時は安心してしまいます。 いざという時には、やはり守り・守られる相手や家族は大切ですね。昨晩、ちょうどインポッシブルという津波から生還を果たした家族の映画を観たこともあり、私は只今 家族愛を熱く語る状態です。(笑)


お見合い結婚が、恋愛結婚と違っていると思わないでください。出会い方が違うだけです。
出逢いの一つのお見合いも経験してみててください

 

画像は、私が育てている植物です。って…、水をたまにあげているだけですが…
植木
「育てる」って、いい言葉ですね
形あるモノや、形で表せないモノを育てるのは、大変な事もありますが人生を充実させてくれるようです。
一つのモノを、2人で助け合いながら育てるのも素敵ですね結婚生活というのはそういうものだと思います。

 

以下は恋愛結婚でもお見合い結婚でも同じことが言えます。参考にしてください🎵

 

育ってきた環境が同じ兄弟、姉妹さえ一緒に住むと合わないものですよね。違った環境で育ってきたので考え方や常識で違いを感じることがあります。

 

よくありがちなのは「普通は◯◯でしょ!」「常識的には◯◯だっ!」などです。環境が違うのですから常識も違うのですよ🎵普通というのも、あなたが育ってきた環境では普通かも知れませんが、もしかしたらあなたが違うのかも知れませんよ。

女性の多い家庭のトイレでは男性にも座って用を足すようになっているところもあると聞いたことがあります。男性用公衆トイレは立ってするようになっています。どちらが常識なんでしょうか?

そうなんです。どちらもそこの環境では常識なんです。そういう違いは結婚生活が始まるとどんどん出てきます。洗濯物のたたみ方、靴の並べ方、味付けなどなど、、

良いところよりも合わないところの方が圧倒的に多いでしょう!

その違いを相手に変えさせようとばかりすると相手は疲れてしまいます。二人の家庭で新たな常識を作っていけば良いのです。お互いに違うと思うところを二人であげてみて、違いを楽しんでみてください。(^.^)うちの家庭ではこのようにしていこうなど話し合えば本当に良い家庭が出来上がると思いますよ。


コラージュでは、無料相談を行なっています。完全予約制ですので、安心してお問い合わせ下さいね。

また初めての無料面談では入会を促しません。そのような相談所があったらやめておきましょう。



活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine