• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > お見合いでの出会い。デート後のやり取り

お見合いでの出会い。デート後のやり取り

2020年01月24日(金)5:17 PM
恋愛なら、気を引くための駆け引きが必要だと思う私です。  


さて、お見合いをするのは、結婚したいと思っているからです。お互いが、結婚相手を探している事が大前提。  


お見合い後に、交際がスタートして一度目のデートから帰ってきたら、まずは今日のお礼の連絡を入れ合うのが大切です。  


先に連絡を入れたら負けだ…そんな恋の駆け引き的な事を考えるのはやめましょう。 一緒に過ごした時間がどうだったのかを伝えて、次の予定についての連絡を入れるのが大切です。  

もちろん、この人とは結婚はない。。。と、感じてしまったなら、相談所に連絡を入れて下さい。 直接、相手に交際終了を告げてはいけません。  

次の約束は、今日のデートの中の会話で、好きだと聞いた所や気になっていると聞いた場所などへのお誘いをするのも良いですね。  

次のデートは、できれば1週間後が理想です。予定がなかなか合わずに2週間後になってしまうこともあるでしょう。 その時には、仕事帰りに食事だけでもどうかを誘ってみてましょう。まだ慌て過ぎてもいけませんので、あくまでも軽くお誘いしてくださいね。  

なかには、次の約束が1ヶ月近く後になる事もあります。この場合…、、、お見合いが、たくさん決まっているんだな…。そんなに先まで予定が詰まっているなら、先に進めそうにないな…。 こんな風に、相手は考えてしまいます。 お見合いや交際が決まっているなら、予定をあまり詰め込み過ぎないようにしたいところです。気をつけて下さいね。  


次に会う日程が決まったら、その日の前日まで何の連絡もせずに放置なんて事がないようにしてください。 どんな内容を送ったらいいのか分からないという方、相手の気持ちになって考えてみてください。もしくは自分なら、どんな連絡がいいかも想像してみてくださいね。
 
コラージュのカウンセラーは、あなたがどんな連絡を入れていくのが良いのかも相談にも乗っています。(^-^)


 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です