• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > お見合いから〜初めての食事デート

お見合いから〜初めての食事デート

2020年01月22日(水)12:58 PM

テーブルマナーは、苦手な私です。お箸をください。(笑)

さて、お見合い後のデートでは、ランチやディナーに出掛けることが多くなります。

お見合いの時に、食べ物の好き嫌いの話しをしたら男性はしっかり覚えておくとポイントが上がります。

イタリアンになる事が多いですが、男性はスパゲティの食べ方に注意です。スプーンとフォークを使うのは苦手な人も多いと思います。そんな時は、お店選びを考えましょう。オムライス屋さんなども人気です。

最初のデートで、回転寿司・ラーメン屋はやめておきましょう。

過去に、フードコートに連れて行かれた…と、即交際終了の連絡が来たこともあります。あり得ないです…。

お店が決まったら、席の予約も入れられるようならしましょう。
初デートに、何時間も並ぶのは危険です。お腹も空いていたらイライラも大きくなります。トラブルと分かっていることは、避けておきましょう。

いざテーブルに!

注文は、問題ないと思いますが…、優柔不断だけはダメですよ。
お料理が運ばれてからの注意も読んでおいて下さい。
・食事の時は、口の中に食べ物が入っていたら話さない。
会話する時は、軽く手を口に添えましょうね。
・テーブルに肘をついて食べたりしないで下さいね。
・くちゃくちゃ音を立てて食べたらダメですよ。
・相手のペースに合わせて食べましょうね。
・取り分ける必要がある時は、進んで手を伸ばしましょう。
・口の周りに、お弁当つけないように!ソースも!
口と周りを拭くようにしましょうね。
・ガツガツしない・美味しいと感じたら「食べてみる?」と、シェアする気持ちも大切にして下さいね。

もう一つ。スタッフへの態度は、あなたの人柄が見えます。横柄な態度はしないようにして下さいね。

お会計も、交際終了の理由としてよく出てきます。
お会計では、男性は少し負担をお願いします。やはり、割り勘が当たり前と考えている男性は、なかなか交際が上手くいきません。

奢るのは、どうしても嫌だと思っているとしても、きっちり折半はやめましょう。
「1,000円だけもらうね。」「次は、奢ってもらっていい?」など、スマートな対応をすると、この人なら結婚してからも頼れると感じられますよ。(^-^)

食事中でも帰り際でも良いので、次のデートのお誘いもタイミング良くしておきましょう。
初デートを楽しく過ごして、次へのデートに繋がるようにしましょうね。



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です