• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > お見合いで結婚交際を成立させるには

お見合いで結婚交際を成立させるには

2020年07月29日(水)9:07 PM
一方通行の道ばかり走っていては、行きたい場所にはたどり着けないと思う私です。



さて、お見合いで初めてお会いするお相手。
情報はプロフィールを見て分かっているけど、実際にお会いしてみなければ分からない事はあります。


まず大切なのは、相手がプロフィール写真で感じたイメージを崩さない事。

プロフィール写真とイメージが違っていた…お断りの理由になります。

プロフィールの写真と同じような服装と身だしなみで行くようにしましょうね。


そして大切なのは、相手が自分に興味があると感じられたかです。


お見合いでは、相手が自分の事を知りたいと感じているかは、会話の中や座り方などで分かります。

腕組みや椅子の背もたれに寄りかかって座っていたら、お見合いは上手くはいきません。

会話の中でも、自分の話ばかりをしているようではいけませんね。
自慢話もダメ。
愚痴はさらにダメ。

自分に興味があるんだな…と、感じらてもらうようにするには?


・相手を見つめる。
(話している彼女を見つめてみましょう)

・相槌と同調、質問をする。
(その話をもっと聞きたいという気持ちを表しましょう。)

・褒める。
(可愛い、綺麗、素敵などの言葉に出していきましょう。)

・「あなたとなら〇〇できそう」「一緒に〇〇したい」など未来を語る。
(また会いたいという気持ちを伝えましょう。)

・好きを伝える。
(「そういうところ好きだな」など、相手の気に入ったところを言葉に出しましょう。)



相手に好意を持ってもらえるようにするには、まずは自分が好意を持たなければいけません。


一方通行ではなく、お互いがコミュニケーションを取れるようにお話しをしましょうね。



お見合いから交際は進めるように参考にしてください。あとは笑顔を忘れずに。(^-^)


 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です