• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 自己評価で変わる婚活

自己評価で変わる婚活

2020年07月10日(金)10:32 PM
「どうせ私なんか…」が、口癖だった私です。



さて、女優や俳優や歌手やアイドルなど、テレビの中の人たちを素敵だと思うことはあっても、その人たちと自分が結婚できるとは思わないでしょう。
私も夢の中で幸せを感じた事はありますが(笑)


現実的ではありません。では、現実を見なければ!


それでは、自分の評価をしてみましょう。 容姿、年齢、学歴、職業、年収、性格、家柄で自己採点しましょう。



もし可能ならば身近な人にもあなたを評価してもらってみてください。


あなたが求めるお相手は「評価の結果」に見合っている人なのか?



あなたは、自分にはそぐわない人からばかりお見合いの申し込みが来ると嘆いていませんか?


それは、あなたが「自分自身の評価」を下げているからかも知れません。



あなたは、自分の評価より高いスペックの人を望み過ぎて断られてばかりいませんか?


それは、相手は「同等の評価」の人を望んでいるからかも知れません。



もちろん、自分にはどうにもできない部分はあります。

生まれた家を取り替える事はできませんし、生まれ持った容姿を変える何も抵抗があります。

今から過去に戻って学歴を変えることもできないし、職場も年収だって…。


変えられるものは??


あなたが相手から興味を持たれるよう魅力を持つことは可能でしょう。

女性も男性も、ファッションや体型、穏やかな笑顔、プラス思考で物事を考えられること。

女性なら+メークや身のこなしも。

男性なら+紳士的な行動に優しさ。


あなたの望む相手を射止める為に、あなた自身の「自己評価を上げる」努力も必要です。


プロフィールには、明るい微笑みのある写真、文章には前向きで楽しそうだと感じる言葉を入れていきましょう。

コラージュでは、写真と文章はとても大切なものだと考えています。カウンセラーがお手伝いしますからね(^-^)


 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です