• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 考え方をかえたら結婚できるかも

考え方をかえたら結婚できるかも

2020年06月29日(月)9:29 PM
お見合いで結婚した私です。



さて、なぜ結婚できないのか?


結婚したいと思って、ずっと婚活をしているというあなた。


では、なぜできないのか?


「いい人がいないから…」と、思うあなたは、本気で結婚したいと思っていないのかも。

そんな事ない!…と、おっしゃるかも知れませんが、あなたが求めているのは、恋愛であって結婚ではない。


結婚に夢や楽しみを抱けていないのでは?


「どこかにいい人いないかなぁー。」何をもって良い人と言うのか?

あなたの言う、いい人とは…

あなたが何の努力をしなくてもいい人?
あなたにどんな時でも「いいよ」と言ってくれる人?
あなたがいいと思う容姿の人?
ぜんぶ?

恋愛がしたいけど恋愛する相手がいない…その延長に結婚の可能性があるんだと思うでしょう。


もちろん、それが間違っている訳ではありません。


発想の転換が必要なだけ(^-^)


恋愛を味わうために、結婚相手を見つけるのです。


お見合いの良いところは、出会い→結婚→恋愛→家族を持てることなのです。(^-^)


あなたが少し考え方を変えたら、お見合いで出会う人を見方も変わるのではないでしょうか。


 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です