• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > お見合いで結婚〜断られる理由

お見合いで結婚〜断られる理由

2020年06月24日(水)8:01 AM
傷つきたくないと思うのは、誰でも同じだと思う私です。



さて、お見合いで、「結構いけてた!脈を感じた!」と思っていたのに断られると凹みます。


でも、「いけてた」と自分が思ったのに、結果は断られるということは、相手は相当なやり手さんだったのかも。
社交的で、自分の気持ちを悟られずに相手をその気にさせられるということです。


では、自分の何がいけなかったのかを考えてみましょう。

・写真とイメージが違っていませんでしたか?
・声のトーンや、話し方は大丈夫でしたか?
・相手の顔を見て挨拶が出来ましたか?
・服装は大丈夫でしたか?
・会話のキャッチボールは完璧でしたか?
・相手からの質問ばかりではなかった?
・話の内容は共感できるものでした?
・同じ話題を二度しなかった?
・後ろ向きな話や愚痴ってませんか?
・目が泳いでいませんでした?
・笑顔を忘れませんでしたか?
・姿勢は?
・退店後もしっかり挨拶をして別れましたか?


「バッチリだった!」と思うのならば…


それでも断られたとしたら…理由は、相手が感覚的なところで生理的に無理だと感じだということかも。

この人と毎日寝食を共にするのは無理と相手が思ったら、断られるのは仕方がない。。。

自分が逆に相手にそう思う事だってあるでしょう。

気持ちを切り替えるのも大切。次に会うひとが、あなたの一番の人かも(^-^)


活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine