• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > お見合いで結婚。お見合いが成立しない理由

お見合いで結婚。お見合いが成立しない理由

2020年03月12日(木)12:57 PM
視力だけは良かったのに…老眼に悩まされる私です。



さて、ご登録していただいた会員様は、まずは自分をアピールして頂くプロフィールのページが出来ます。


ここには、お写真や、自分の紹介文章、身長・体重、学歴や家族構成、趣味、職業や男性は年収などなどが掲載されます。

お相手探しの際には、ご自分の希望を入力して検索ボタンを押すと、その条件に当てはまるお相手が出てきます。

その中で、お会いしてみたい人にお見合い申し込みをします。
では、たくさんの中からプロフィールを読んでもらう為にはどうすれば良いのでしょう?


まずは、お写真!!

検索結果一覧では、たくさんの情報は見られません。
お写真と地域、年齢、学歴、職業とカウンセラーからのピーアール文章がチラリです。

その一覧から、さらにプロフィールのページに来てもらうためには、まずは一番目に入るお写真が大切!

男性ならば、爽やかで清潔感を強調するのがオススメ。

女性ならば、柔らかさと優しさをアピールするのが一番。


服装や、背景でお写真のイメージは、本当に変わります。

普段着のままで、暗い背景で撮影するのはお勧め出来ません。スタジオで撮影したり、今ではスマホでも素敵な写真が撮れますよね。(^-^)

まずは、写真を撮り直して変更してみるのも一つです。



次にプロフィール文章はどうでしょう?

・細かい人かな?…と、思わせるような長くてしつこい書き方はしていませんか?

・チャラい?…と、思わせるような出会い系サイトのような書き方はしていませんか?

・キツイ人かな?…と、思わせるような語尾ばかりの書き方はしていませんか?

・頭悪いのかな?…と、思われるような支離滅裂な文章になっていませんか?

・これだけじゃどんな人か分からない…と、思われる情報のない文章になっていませんか?


どんな人か会ったみたいと思われるような文章にしていきましょう。


コラージュでは、文章を作るのもちゃんとフォローします。

お写真とプロフィール文章を見直して、お見合い成立を目指しましょう!(^-^)


活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine