• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > お見合いでの出会い。恋愛とお見合い

お見合いでの出会い。恋愛とお見合い

2020年03月06日(金)8:54 AM
自分の生活の中では出会う事がない人と出会えるのも、お見合いの良さだと思う私です。



さて、お見合いといっても「出会いは出会い」です。 恋愛なら、どんな出会いか??

・友達の紹介、合コン

・同じ会社の人、取り引き先の人

・習い事が同じ

・同じ学校だった

・声を掛けられた こんなところでしょうか。

胸キュンから始まると恋愛なのですか? そうではありませんよね?


お見合いでも、胸キュンを感じられるでしょう。

ただ、出会った時から二人には「結婚」という二文字がありますから、慎重になるのは確かでしょう。


どうしても会話の中に、「この人大丈夫かな?」と、疑いの気持ちが見え隠れしてしまうものです。


お見合いの席では、胸キュンどころではないのかも(笑)


でも、こう感じる事ができたら…この後交際に発展すれば、胸キュンも徐々にしていけるでしょう。

・話しやすい人だな

・一緒にいて嫌じゃないな

・私・僕に興味があるみたい

・優しそうだな

まずは、この程度から。


そして交際が始まってから胸キュンが起こるかは…恋愛と同じで、あなたが相手に心を許すかです。

結婚が先に控えているという事で、あなたが心を許さなければ胸キュンどころではありませんよ。

少し単純に、信じるところから始めてみましょう。(^-^)



お付き合いが始まるときに、お互いが結婚を意識しているかいないかの違いが恋愛とお見合いの違い。出会いは恋愛でもお見合いでも同じですよ。


 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です