• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > お見合い時のハプニング対策

お見合い時のハプニング対策

2014年09月30日(火)11:11 午後

岡Zoです。
アッ!という間に、9月も最終日を迎えました。
思い返せば、9月はお見合いが結構ありました。お見合いは、基本的にホテルのラウンジなどを利用するのですが…予約が出来ず、満席なんてハプニングもあり(>_<)私も焦って身を削った気分(本当に身が減れば嬉しいのですが(笑))

お席が満席の場合は慌てずお店の方にどれくらい掛かりそうか、なん組待ちになっているかなど確認してみてください。

あまりにも待っている方が多い場合はお相手にその旨を伝えて移動するのも一つです。トラブルがあると女性はテンションが下がってしまいますが、うまく切り抜けると逆に評価は上がります!頼り甲斐のある方だと思ってもらえればチャンスです。

またあらかじめこみ合う可能性があるような場所の場合は早めに到着してお席を確保しておくことも必要でしょう。弊社でも事前に予想できる場合で、お引き合わせがない場合などは必ず早めの到着でお席を確保するようにお伝えしています。当然ながら遅刻やギリギリの到着はお相手からのイメージは下がってしまいますので本当にご注意ください。遅刻はお見合いが始まる前からマイナスを背負っているようなもんです。わざわざ評価を下げるようなことのないように心がけましょう。会社の面接なら即アウトですよ(^_^;)

それでも遅刻してしまった場合は必ずお相手にしっかり謝ること。言い訳しないこと。「よくある言い訳として車が混んでました」が多いです。

自分がその言い訳されたらどう思いますか?

混んでいるのを想定して早めに出ないといけないだろっ!駅前の場合なら電車で来るようにしなよっ!って思いますよね?その通りだと思います。お相手を尊重していれば遅刻なんてあり得ません。

それでもお見合いに遅刻してしまった場合は謝罪して自分のミスです。それだけで言い訳だけはしないようにしていきましょう。さらに評価を下げるだけです。

コラージュでは女性会員がお見合いをする時は、安心の為にお引き合わせを出きる限りするようにしています。我が子を見守っている気持ちです。

もちろん、男性会員さまの時も、基本的には浜松市でのお見合いはお引き合わせにいくことが多いです。時には、男性会員さまの方が緊張されますから、喜ばれます。

お引き合わせに行く理由はそれだけではありません。他社の会員様がどんな方かを調査する目的もあります。
早くに結婚したい、良い結婚相手をお探しの方は、是非一度無料相談にお越し下さいね(^-^)/

 

また弊社では会員様の役立てる情報提供やアドバイスなどをおこなっております。

例えば

婚活ダイエット、会話訓練、お見合い訓練など様々です。その方に必要と思ったことはどんどんやっていきます。ただ訓練と聞くと辛いのかなって思われがちです。弊社では基本姿勢として会員様と楽しんでいくというのをモットーに活動しています。

面談の時も笑いが耐えません。安心してご来店ください🎵

 



活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine