• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > お見合いで結婚した私から

お見合いで結婚した私から

2020年12月18日(金)5:42 PM

幸せだと感じられるのは自分次第だと思う私です。

さて、お見合いで結婚した私ですが、なぜお見合いをしたか?…それは出会いがなかったからです。

そして何より、早く結婚したいという願望があったから。

その頃は、家と仕事の往復の毎日で、小さな職場には出会いもなかったですし…飲み会に誘われる事もない…友人も少なく紹介もない…

どこに出会いがあるというのでしょう。

そんな時に、姉にお見合い話しが。。。

なぜ、私には来ない?と、思いました。(笑)

姉は大きな会社で働き、友人も多い。結婚を意識しているようでもなく、お休みの日には出掛け行く。

結局、姉はお見合いをしましたが、お見合い結婚には至りませんでした。

なぜって、その時には結婚したい願望がなかったからだそうです。

お見合いをしても結婚したい気持ちがなければ結婚まではいきつかない。

あなたは結婚したい願望がありますか?

ある!」と、言えるならお見合いしましょう。

「ない!」と、言うなら待ちましょう。

この気持ちの差は大きい。

今、結婚願望がない人は、想像する楽しみを持ってください。

結婚式や、家、家族、笑い声など、自分が結婚した後を空想する時間を作ってみてください。

そして、なんとなく結婚はいずれ出来ると思っている人。

いずれ出来ると思っている人でもリミットを作っておきましょう。

もうそろそろ結婚しないと…と、思う頃に焦るより前に婚活するようにしましょうね。(^-^)



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です