• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > お見合いで結婚〜興味があると感じさせて

お見合いで結婚〜興味があると感じさせて

2020年12月07日(月)11:28 AM

猫背な私でしたが、今では違う意味で貫禄を感じさせるようです。肩幅のせいかと思いますが…(笑)

さて、お見合いではの椅子の座り方は大丈夫でしょうか?

背もたれには寄り掛からないのは当たり前。

疲れる…と思うでしょうが、疲れを感じる時こそ前のめりになって相手に与える印象が良いのです。

前のめりになって、私の話しを真剣に聞いてくれてると感じるでしょう(^-^)

注意する点は、背中が丸くなってしまわないように自分の膝に手をついて、体を支えるようにしましょう。

男性は片腕だけ、女性は両方腕を使ってくださいね。

そして会話では、質問したお返事の中から少し掘り下げる質問も入れていきましょう。

「そうなんですねー。じゃいつも〇〇なんですか?」「面白いですねー。興味あるなー。」と、遠回しに相手への興味を伝えていくのもいいですね。

興味を持ってかれていると感じてもらう会話を心がけてくださいね。(^-^)

忘れてはいけないのは、お互いが興味を持ってくれていると感じることです。

つまらなそうだな…と、読み取れた時は、話を変えるのもお忘れなく!



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です