• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 妥協だと思うからいけない

妥協だと思うからいけない

2020年11月06日(金)12:38 PM

結婚している今、「理想の相手の条件」を聞かれたら、あの時とは違っている私です。あの頃は身長と学歴は気になった。(笑)今は両方とも不要だったと感じます。

 

さて、婚活で「妥協したくない」と思う人も多いでしょう。

自分の自己評価から、自分に合うと感じる相手の条件を掲げる人。

堅実に将来を設計して、自分に合うと考える相手の条件を掲げる人。

生理的なところは譲れないと思い、自分に合う相手の条件を掲げる人。

学歴、家柄、年齢、年収、容姿、人柄。

「妥協したくない」と思うという事は、逆に言えば…「妥協できる」範囲があるのでは??
条件の設定が自分でも、どこか少し高いと分かっているからではないでしょうか?

もちろん、お見合いだからこそ、少しは高い理想を求めても良いと思います。

でも、あなた自身が「妥協」されなければ選ばれない人を求めてはいませんか?

「妥協はしたくない」そう頑なに思うより、「妥協しなければ結婚はできない」ところから考え直してみたらどうでしょう?

  1. あなたが結婚した後に必要だと思う条件をもう一度考えてみてくださいね。(^-^)


 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です