• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > お見合いでの出会い。現実的な話

お見合いでの出会い。現実的な話

2020年02月21日(金)10:28 AM
スムーズにいかなくて当然なのが結婚だと思う私です。


さて、自分のコピーロボットを相手にしている訳ではありませんから、相手の考えや想い、希望や願いを理解できない事もあると思います。

どこまで、自分が譲れるのか… どこまで、相手は譲ってくれるのか…

という場面も訪れます。

自分の言う事を聞いてくれないなら、ムリ。

そういう人もいるでしょうけど… その内容には呆れる事もありますけど(笑)

私と一緒になりたいなら、言う事を聞いてくれて当たり前だ…と、思う女子はいます。

まだ大人になり切れていないだけ。わがままも可愛いと思って欲しい女子もいるのです。

「優しい=言うことを聞いてくれる」至って単純です。
男性にも、もちろんいます。今更?と思うような希望を持ち出す人もいます。


あるあるの…その内容は…

一軒家が欲しい。

親の側で暮らしたい。

このマンションを借りたい。

毎週実家に帰りたい。

車を変えて欲しい。

猫・犬も連れてきたい。

親と同居したい。

義理親と同居はしたくない。

結婚式は海外がいい。式はなしでいい。
などなど…。

駆け引きに感じるところもありますが、歩み寄りが必要なことはあります。
でも忘れてはいけない。二人が幸せに感じられなければ、この先の長い年月は二人でやっていけません。

それには、相手の気持ちになって考えることを忘れないようにしましょう。
逆の立場だったら?それでも無理だと思うことは、しっかり話し合いましょう。

お互いが結婚を考えられる相手なら、二人で良い答えを導き出す努力ができるはずですよ。(^-^)


 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です