• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > お見合いでの出会い。本交際って?

お見合いでの出会い。本交際って?

2020年02月07日(金)3:41 PM
ある程度の決断力は、持たなければいけないと思う私です。

人のせいにできなくなるから…自分で決めるのは嫌なものですけどね(笑) 


さて、仮交際から本交際(真剣交際)へ移っていけるかは大切です。

仮交際から本交際に進むのは、3ヶ月の中というのが目安となります。
3ヶ月という一区切りがあるので、お見合い後には、しっかり日程を取ってお会いしていくのが大切。

本交際は、お見合いのお申し込みも、お申し受けも出来なくなります。他に交際をしている場合は交際を終了しなくてはいけません。


何度かお会いしたら、「もう他の人とのお見合いはしなくてもいい。」と、思えるのがお見合いの理想なのです。 何度かお会いしたのに、「まだもう少しお会いしてから決めたい」と、思うのは、相手の悪いところを探したいという気持ちの現れです。


不必要に相手をキープして、相手や自分の時間を無駄にするのはやめましょう。

何度かお会いしたなら、「他の人は必要ない」と、どちらかが言葉に出して言えるのがポイント。

ただ何となく連絡を取り合っているようでは、本交際は遠い!

結婚を意識して、二人の関係をステップアップしていけるように、しっかり気持ちも伝えていきましょう。(^-^)


活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine