• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 怠ってはいけないこと

怠ってはいけないこと

2020年09月04日(金)10:31 PM

血の繋がった息子の考え方が理解出来ない時がある私です。

さて、親子といえども理解し合えないことに打ち当たる事があります。皆さんは親と考え方や意見の相違で喧嘩になったことはありませんか?

親子だから、結局はどちらかが折れるか妥協する。

もしくは暫くは口も聞かないこともあるでしょうけど(笑)

でも結局は親子なので仲直り。時間が解決していく時もあるでしょう。

親子が上手く付き合っていけるのは、自然と親と子が一緒に暮らしてきた中で互いの接し方を分かっているからです。どうすれば喜ぶ・何をすれば怒るなど。

自然と親子で仲良くする努力しているということでしょう。

では、血の繋がりもない交際相手や結婚相手とではどうなるのでしょう。

お互いの「今日の気分」が合わずに、どこへ出掛けるのか、何を食べるかを選ぶだけで喧嘩になることもあるでしょう。

些細な事で意見が合わず、言った・言わないで喧嘩になることや、思いがけずに自分が発した言葉で相手を傷つけてしまったりするかも知れません。

そうなった時には、やはりお互いに仲直りをする「努力」をしなければいけません。

長い歳月を一緒に暮らしてきた訳ではない交際相手や結婚相手とは、まずはたくさんの「努力と忍耐力」が必要になるという事です。

お互いに頑張らなければ、遅かれ早かれ相手はあなたから去っていってしまいます。

二人で仲良くする努力を忘れずにしよう」こんな話が出来るといいですね。(^-^)



活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine