• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > お見合いで結婚〜お見合い会話術

お見合いで結婚〜お見合い会話術

2020年06月13日(土)8:49 PM
尊敬されたいと思っていては負けだと思う私です。


さて、出会った人と仲良くなる時とは、自分と似たところがあったり、共感ができるところが見つけられた時です。

お見合いでも同じです。出会ったばかりの人がどんな人なのか…
それは会話の中で、自分に近い人だと感じられるかでしょう。

それを感じられるのは、自分にも相手にも共通する「あるある」の話題が話せるかです。

それは、そんなに難しい事ではありません。

・好きな食べ物。 ・旅行で行ったことのある場所。 ・音楽。 ・ドラマや映画。 ・スポーツ。 ・地元を離れたことがある。 ・兄弟との関係。 ・本やゲーム。 ・習い事。 などなど

特に親近感を感じられるのは、誰にでも経験のある軽い失敗談です。


重いのはやめてください。過去の恋愛話しはNGですからね。


「駅の階段で転んで、しばらく恥ずかしくて顔を上げられなかった」とか…私の話ですが(笑)

涙が出る話しではなく、クスッと笑ってしまうような話しです。


そんな話題を持ち出せば、「大丈夫だったんですか?」と、話も突っ込みどころ満載で話しも上手く流れていくでしょう。「そんな失敗談ないですか?」と、話を振ることもできますし(^-^)


自慢話は、相手を遠ざける事が多いものです。自慢話しをしているつもりはなくても、あなたの話しに相手はつまらないと感じ親しみを感じてはくれません。


相手から「すごいですね。」と、言われても意味はない。 相手から「私も同じ」と、言わせられる会話をしましょう。 相手に自分の失敗談を笑って話せるのが、仲良くなるコツですよ。(^-^)


活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine