• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 謙遜に気がつきましょう

謙遜に気がつきましょう

2015年09月16日(水)3:31 PM

岡Zoです。

 

 

褒め上手になりたいと思う私です。

 

 

 

 

 

さて、謙遜する事が上手な人と下手な人がいます。

 

 

 

謙遜するスタンスは、時には大事です。

 

 

 

逆に謙遜している相手への対応が下手な方がいます。

 

 

 

相手に褒められた時に、

 

「すごいですね!」

 

 

「イエイエ、私なんか全然ダメで…」

 

 

「そんな事ないですよ。」

 

 

だいたいは、この流れです。

 

 

謙遜とは、控えめな態度をとる事。

 

 

相手が謙遜していることに気づかなくてはいけません。

 

 

相手「あまり上手に作れなかったけど…」

 

 

アナタ「一生懸命やったなら、いいんじゃないかな」←あり得ません。

 

 

アナタは、「そんな事ないよ!凄いじゃない⁈」と、言うべきでしょう。

 

 

気をつけて下さいね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です