• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 苦手もプラスに

苦手もプラスに

2014年10月21日(火)9:34 午後

岡Zoです。
お料理が苦手な私です。焼く、炒める…レンジでチンする、お湯を入れる…は、出来ます(笑)
サラダ
さて、女子だからといって料理が得意な訳ではありません。男子だからといって電気の配線が得意なわけではありません。
結婚は、お互いの足りないところを支え合ったり、助け合う事が大切です。
男なんだから、そのくらいできるでしょ⁉︎ 女なんだから、そのくらいしろ⁉︎ と、いうのはやめましょう。
得意な方がやればいい…とは、違います。出来ないなりにやる事は大事です。苦手な事を、頑張っている相手に感謝の気持ちは大事です。助けてあげようという気持ちも、そこから生まれたりもします。
どうにもならないなら、第三者に無理なところを助けてもらう事も出来るのですから、ムキになって相手を責めない努力もしましょう。
結婚相手を探す前に、自分で結婚のハードルを上げ過ぎる方がいらっしゃいます。料理が苦手…掃除が苦手…話すのが苦手…運転が苦手…虫が苦手?…などなど、ありますが助け合い支え合う為に、話ができる良いきっかけではないでしょうか。
私の旦那様は、「いろんな夫婦の形があっていいんじゃない?」と、晩御飯は作ってくれます(^^;;
感謝を忘れないようにする私です。あなたもそんなお相手を探しませんか?
コラージュでは、婚活の不安や悩みを聞きながら、システムの説明や料金のご案内もしっかりさせて頂きます
無料相談は完全予約制です。



活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine