• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 自分の声

自分の声

2015年04月05日(日)4:36 PM

岡Zoです。

 

注文をする時、「すいませーん」とスタッフを呼ぶのが苦手な私です。

 

 

さて、話し方は人それぞれです。早口な人、声が小さい人、ゆっくり話す人、声が大きい人…様々です。

 

選挙カーの滑舌の良い鶯嬢の声は…うるさいと思っていても勝手に耳に入ってきます。

 

では、アナタの声は相手に聞き取りやすいでしょうか?

 

話している相手が、「え?」っと…何度か聞き返してくるようなら、もしかして声が小さかったり、早口になっているかもしれません。

 

話すときに相手の反応を見ながら話すようにしてみると、自分の話し方が相手のペースに合っているか、相手が困っていないかが分かります。

 

お見合いでも、交際中でも会話をスムーズにするために日頃から気をつけてみましょう(^-^)



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です