• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 結婚詐欺事件

結婚詐欺事件

2016年02月25日(木)4:30 PM

岡Zoです。

 

 

騙すより、騙される方が良い…どちらもイヤだと思う私です。

 

 

 

さて、結婚詐欺のニュースを観ました。

 

 

 

57歳の男性が、結婚相談所で知り合った40歳の美人女性に100万円を騙し取られたそうです。

 

 

また、、、結婚相談所のイメージが悪くなる…と、イラっとしてしまいました。(−_−#)

 

 

 

オーナーに早速、連絡をすると…

 

 

 

「どうせ女性無料の相談所でしょ?!」と、私と共にイラっとするかも思いきや、冷静…拍子抜けです。(笑)

 

 

 

結婚相談所には、色んなところがあるのは確かです。

 

 

 

女性は登録無料にして、男性会員から高額を取る所では、女性に選ぶ権利はありませんので年齢がだいぶ離れていてもお見合いをさせます。

 

 

 

コラージュの料金設定は男女ともに同じです。

 

 

 

なぜなら、お金に困っていたら…そういう問題も起こるからです。

 

 

もちろん、コラージュ以外の相談所さんでも信用できると私たちも感じる相談所さんは多数あります。

 

 

逆に怪しい…と、思う所も…

 

 

 

 

お見合いをして、交際がスタートしますが…その後も私たちは、慎重に見守ります。

 

 

 

高額な食事ばかりに誘われる…

 

 

あれが欲しい、これが欲しいと言われる…

 

 

両親への挨拶を拒む…

 

 

年齢がひと回り以上違う…

 

 

こんな事があったら、おかしいと思いましょう。お見合い後の交際で、こんなパターンはあり得ません。

 

 

 

「騙されないで欲しい。騙さないで欲しい。」と、思います。

 

 

まずは信用できる相談所を探す所からかも知れませんね(^-^)

 



活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine