• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 手土産

手土産

2016年10月03日(月)12:42 AM

岡Zoです。

 

 

メロンが好きな私です。

 

 

さて、常識やマナーというのは、時に難しいこともあります。

 

 

ご挨拶の為に伺う…お礼の為に伺う…などなどあります。

 

 

 

そんな時には、手土産を持参します。

 

 

 

手ぶらではいけません。

 

 

 

心遣いとは、そういう所から感じられるのです。

 

 

 

高価なものを用意する必要はありません。

 

 

 

ご自分が好きなお菓子でも良いですし、相手の好きなものが分かっているなら、それでも良いでしょう。

 

 

 

最近では、「つまらないものですが…」と、言うのはおかしいと言われています。

 

 

 

そんな時に「私が好きなお菓子なんですが…」や「お好きだと伺ったので…」と、言葉を添えましよう。

 

 

 

紙袋のままで、渡してはいけません。

 

 

 

袋から出して、笑顔で渡しましょうね(^-^)

 



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です