• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 心配性さんへ

心配性さんへ

2016年02月21日(日)10:42 PM

岡Zoです。

 

 

戻れるものなら、小学5年生くらいに戻りたい私です。

 

 

 

さて、もし自分の結婚が上手くいかなかったら…と、結婚する前から先の事を心配する人もいると思います。

 

 

 

それは、もちろん自分の周りに離婚を経験した人や、結婚生活に行き詰まっている人の話を見たり聞いたりするからでしょう。

 

 

 

もしかしたら、自分もそうなってしまうかも…

 

 

 

そんな風に、まだ結婚相手も決まっていないのに不安に思うのなら、お見合い結婚のほうが合っているかも知れません。

 

 

 

お見合い結婚では、自分の中にあるお相手への条件をクリアし、家族構成も理解して、交際中に人柄を感じた上で結婚となります。

 

 

 

恋愛結婚よりも離婚率が低い理由は、そこにあると思います。

 

 

 

もちろん離婚率が0ではありませんが…(^^;;

 

 

 

離婚を失敗と考えれば、結婚は出来ません。

 

 

 

何事でもそうですが、失敗する事は新しい人生の始まりでもあります。

嘆いたり、後悔したり、怒り狂う時間を超えたら、新しいスタートを恐れながらでも切るのです。

 

 

 

結婚が失敗に終わった人たちを不幸だと決めつけてはいけません。

 

 

 

臆病になり、結婚さえも出来ない人のほうが不幸ではないでしょうか。

 

 

 

オーナーは、バツ2です。でも、今は幸せな結婚をしています。

 

 

 

いざ本当に結婚となれば、離婚するかも…なんて考えませんよ。まずは、お相手を探しましょうね。(^-^)

 



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です