• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 心遣いマナー

心遣いマナー

2015年11月03日(火)10:19 PM

岡Zoです。

 

 

お腹が空くと不機嫌になる私です。

 

 

 

さて、お見合いの席では男性が飲み物代を支払う事になっています。

 

 

会員様たちにも必ずお伝えしています。

 

 

…と、いうことはお見合いで飲み物が出てきたら、男性は一言「飲みましょうか?(^^)」や「どうぞ(^^)」と声を掛けてあげると良い時もあります。

 

 

 

女性も、男性が飲み物に手が伸びる前に自分の飲み物を飲み始めるのは控えるのも大切な場合があります。

 

 

そして、お会計後には「ご馳走様でした(^^)」と、お礼を言えるようにしましょう。

 

 

 

お見合いの席でなくても、マナーとして少し覚えておくと良いかも知れませんね(^-^)

 

 

 



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です