• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 嫌味や悪口

嫌味や悪口

2017年07月19日(水)1:40 AM

岡Zoです。

 

 

あとで自分が損をしないように人とのコミュニケーションを持ちたいと思う私です。

 

 

さて、嫌いだからといって…気分を害するような言葉を、面と向かって言うのではなく、わざと本人に聞こえるように言うのは良くありません。

 

 

それを聞かされる周りの人は、対処に困ります。

 

 

同調もしたくないし、やめなさいと制止して怒らせるのも嫌なものです。

 

 

そんな時には、上手く逃げるしかありません。

 

 

付き合っていかなければいけないなら…嫌味や悪口を聞かされたら、「私も結構同じことやってるかも…。」と、切り返すと相手はフォローに回ることがあります。

 

 

もしくは、「あなたは、上手に出来だもんね。羨ましいなぁ」と、相手を持ち上げることで話の流れが変わるのともあります。

 

 

嫌味や悪口を一緒に言うことで、連帯感は生まれますが、毎回聞いていたら自分のテンションも下がります。

 

徐々に自分の周りに、誰もいなくなってしまいます。

 

周りの人のテンションを下げるような人にならないように気を付けたいですね。(^-^)

 



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です