• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 婚活中の連絡方法

婚活中の連絡方法

2015年01月05日(月)4:10 PM

岡Zoです。
時代はラインですね。
app-017631400s1420457551-s
さて、お見合いがうまくいき、交際が始まると連絡先をお伝えします。まずは、電話番号をお伝えしますので、電話でお話しして、ショートメールを利用したり、メールアドレスを交換して連絡を取り合います。最近では、ラインを利用する人たちも増えてきています。
連絡手段は、何でも構いません。大切なのは、連絡がしっかり取れる事です。ラインは、既読が付きますので返事がなくても読んでくれたかが分かります。時に厄介になるのが、既読問題ですね
読んでいるのに、返事がない…と、文句を言う方もいらっしゃいます。メールと同じ感覚の方は、読んでおいて後で返事をすればいいと思いがちです。後で返事を入れます。と、一言入れることは相手への気遣いになるようです。
婚活中は、携帯をもっと意識しないとダメです!っと、オーナーは会員様に注意してることが多いです。文字というのは、伝えたい事のニュアンスが違う形で伝わることもあります。私は(笑)、(^-^)、(^^;;、など顔文字を使って、気持ちを表現しています
スムーズなやり取りの為にも、アナタも使ってみて下さいね
あ…ラインの宣伝じゃありませんよ(笑)



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です