• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 婚活での会話の重要性

婚活での会話の重要性

2015年01月12日(月)3:58 午後

岡Zoです。
風がなければ、暖かい日なのに…と思う私です。
app-084069300s1420999998-s
さて、昨日もお見合い多数でした。緊張していて笑顔がなかなか出ない男性は多いと感じました。最初の挨拶には、笑顔が出せるといいですね
お見合い後に、話が盛り上がらなかった…盛り上げられなかった…と、報告される会員様がいらっしゃいます。以前にもブログに書いたことがありますが…初対面で、話がそこまで盛り上がるのは難しいでしょう。そこまでお話が得意な方で条件の素晴らしい方は、恋愛で結婚されている人が多いです。
何度も言ってる事になりますが…、結婚するのに、話が上手な必要ってありますか??
毎日の生活で、二人で必要な話がしっかり出来る事は、もちろん重要です。
私も結婚当初は、「ねぇ!聞いてるの?何ですぐ答えないの?」…口が達者な私は怒ったりもしました。
旦那様は、『そんな次々に言われたって答えれないよ〜。それじゃ、ケンカになっちゃうよ?』…いつもこんな感じ。。旦那様はゆっくり考えながら話すタイプの人です。 それを今では、私も理解していますから、「こうしたからね!ああしたからね!」と、事後報告です(笑)
会話が盛り上がる事だって、もちろんありますよ。二人で映画の話しをした時や、子供の将来を話す時などなど
常に会話は盛り上がる必要はないです。それじゃ疲れてしまいますよ。
お見合いでは、会話が盛り上がる事より、この人と一緒に同じ空気を吸えるかを感じ取ってみて下さいね



活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine