• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 再婚者は難しい?~婚活アドバイス

再婚者は難しい?~婚活アドバイス

2014年10月09日(木)9:49 PM

ロゴ当サロンのオーナーは、自身がバツ2…シングルファーザーを経て、結婚3回目にして幸せを掴む事ができた事もあり、シングルマザーの方・シングルファーザーの方が再び幸せな家庭を持ちたいと思った時には、相談にのりたいと考えています。

確かに、お子さんをお持ちで再婚を望むのは独身の方より難しくなります。それでも、ただ諦めてしまうのではなく、前向きにお相手探しにチャレンジするのが大切です。

 

 

オーナーです。

離婚を経験した方には覚えがあるかもしれませんが、以下のような経験ありませんか?

・離婚者を汚い目で見てくる

・子供まで両親が揃っていないと、、

・離婚の原因を何度も聞かれる

離婚したからと言って変な目で見ないでください。みんな一生懸命生きてます。

私も父子家庭を三年以上経験しました。今となってはとても良い経験をしたと思っていてあの頃に戻ってみたいと思うことすらあります。だけど実際には大変でした朝早くから朝食作り、それが終わると保育園に預けにいき、夕方に一旦帰宅して夕飯を作り、それから仕事に戻ります。夜の7時に子供を迎えにいき帰宅して二人で夕飯。

食べたらお風呂に入ってフラフラになりながらも子供と遊び寝付くまで一緒に布団に入る。子供が寝たら起きて洗い物、洗濯をして寝てました。

さすがに身体は疲れてました。でも楽しかったです🎵

月に二回お母さん弁当の日があったのですがお父さんしかいないので名前を変えてほしいと心の中で思っていたことを覚えています。

母の日のプレゼントを保育園で作ってもって帰ってきたときは対応に困りました(笑)

疲れながらもやってこれたのは子供の寝顔でした。

子供の寝顔はすべての疲れをぶっ飛ばしてくれました。男の子でしたが毎日抱きついてました。

落ち着いた頃には色んな余裕も出て来て現在の妻に出会い交際するようになりました。

うちの妻は離婚の原因なんか聞いてきませんでしたがご両親は別です。何度も聞かれても信じてもらえずなかなか交際を許してもらえませんでした。

離婚の原因なんて一言では語れません。どちらか一方が悪いこともありえません。どれだけ丁寧に話したとしてもなかなか理解してもらえないと思います。

私からの言えることは、「再婚者の方は自信を持ってください。一度はあなたに人生をかけようと思った異性がいたのです。」

実際結婚相談所をやっていると再婚で登録されている方は何かの魅力を感じることが多いです。

再婚だからと卑屈になる必要はありませんよ🎵


再婚をお考えの方、一度 無料相談にお越しください。特にシングルマザーやシングルファーザーの方には特別なプランでお待ちしています。

無料相談は、完全予約制です。

 



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です