• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > マナー

マナー

2017年01月07日(土)2:34 PM

岡Zoです。

 

 

若い頃、古着ショップで働いたことがある私です。

 

 

 

さて、ビジネスマナーでも良く話に出ますが、「オシャレ」とは、自分のためにするものです。

 

それぞれの感性に沿った服装や髪型、メイクなどは個性的なこともありますが、「オシャレ」をしている事になります。

 

 

自分をアピールするのには、「オシャレ」をして出掛けるのは、なんの問題もないのです。

 

 

 

でも、「身だしなみ」とは、人に不快感を与えないためにするものです。

 

 

 

個性を出すものではありません。

 

 

 

「身だしなみ」に、気をつけましょう。…と、私たちが言うのは、清潔感があり、好感が持てるようにしましょう。…という事です。

 

 

相手が引くような個性的な服装や髪型は、自分の自己満足にしかなりません。

 

 

周りの意見に耳を傾け、個性的になっていないかを知ることも大切です。

 

 

そして、アナタがすべき服装は、その時と場所によって変わるべきものです。

 

今日のすべき服装は、「オシャレ」か、「身だしなみ」かを、考えて選ぶようにして下さいね。(^-^)



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です