• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > ダメな婚活

ダメな婚活

2016年02月22日(月)11:39 午後

岡Zoです。

 

 

 

自分をなだめるのは、愛犬ではないと感じる私です。むだ吠えでキレてます…。

 

 

 

さて、お見合い後に交際成立となると、次の約束にお食事に出掛けたりして、極々普通にデートを楽しみます。

 

 

 

お見合いを含めて2回目に、少しホッとした気持ちと、緊張でデートに臨む方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんなドキドキ感は、恋愛でも同じですね。

 

 

 

ただ、2度目に会って会話をしてみたら、どうも会話がかみ合わない事や、考え方が違うと感じる事もあるかも知れません。

 

 

 

でも、一緒にいると落ち着くと感じるかも知れませんし、良いところを見つける事もあるでしょう。

 

 

もう一度会ってみたら、結婚があり得るのか…ないのか…分かるかも知れません。

 

 

 

お相手と前向きな気持ちで向き合う気持ちは大切にして欲しいと感じます。

 

 

 

まるでキープするような、適当な対応はお相手にも失礼になりますのでやめましょう。

 

 

 

とりあえず交際希望にしておいて、他の人にもお見合いを次々と申し込んでいこう…

 

 

 

「ちょっと待て、ちょっと待て、」です。

 

 

 

それで、数人とお見合いが決まり、さらに交際をしたとしたら、どれだけの時間をお一人に掛けて考えられるのですか?

 

 

 

本当にアナタにご縁のある人も、それでは見極める前に「お忙しい方のようで…」と、断られる事になりますよ。

 

 

前向きにこの人との結婚を考えられるか…

 

 

 

この人は私を選ぼうとしてくれているのか…

 

 

 

しっかりと、一人のお相手と時間を取り楽しみながらも、結婚を考えられるかを判断するようにしたいものです。



活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine