• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > コラージュは違います

コラージュは違います

2017年10月26日(木)9:53 PM

岡Zoです。

 

 

いろんな結婚相談所があると知って欲しい私です。

 

 

さて、今朝のフジテレビのワイドショーで、「結婚相談所が子供を持つ親御さんに無理な勧誘をしてお金を取って解約に応じない…」「外国人との結婚の成婚料に250万円請求された…」と、やっていました。詐欺のように取り上げていました。

 

真面目に仕事をしている私たちは悲しいです。

 

 

親御さんの子供を結婚させたいという切実な思いを利用するなんてひどい話です。

 

私たちも親御さんから子供さんの相談を受けたりします。

 

 

でも、登録に本人の書類(住民票、独身証明書など)や、本人の署名が必要なのに、親御さんが子供さんの登録することは出来ません。

 

 

親御さんが書類を用意して、子供の名前を代筆で入会できると説明した時点で、その相談所は怪しいのです。

 

外国人を紹介する相談所は確かにあります。

そして、外国人をお嫁さんにもらう場合、確かに破格な金額を提示されます。それも、初めから説明がなされていれば問題はないのかも知れませんが、コラージュでは取り扱っていません。

 

 

ワイドショーでも話してましたが、しっかりした入会に際しての書類の説明、クーリングオフ制度の説明、料金に関しての説明がない場合は、契約してはダメです。

 

 

訳もわからないのに、契約するのは…どんな時でも危険です。

 

 

悪意のある結婚相談所には気をつけて下さいね。



活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine