• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > お見合いの心得

お見合いの心得

2015年09月28日(月)1:37 PM

岡Zoです。

 

敬語は難しいと感じる私です。

 

 

 

さて、お見合いでは、挨拶から始まりフィーリングを確かめ合っていきます。

 

 

 

敬語より、丁寧語で硬くなりすぎないのも大切です。だからと言って、砕け過ぎてタメ口や上から口調はNGです。

 

 「お見合いは、何回めなの?」

 

「で、君は何で結婚したいの?」

 

 

質問の内容も、絶対してはいけない上に…タメ口に上から口調…最悪です。

 

 

実際にこんな経験をした会員様がいたんです(>_<) とてもとても気分が悪かったとおっしゃってました。

 

 

 

してはいけない質問や、気をつけるべき言葉遣いをお見合い前に再確認するようにしましょう。

 

 

お見合いでは、お見合いは何回め…なぜ結婚したい…何で今まで結婚出来なかった…結婚後のリアルな話はタブーとされています。

 

 

二人のフィーリングを大切にアナタの誠実さや、人柄を知ってもらえるように心掛けて下さい。

 

 

難しいと感じるかもしれませんが、自然体のアナタままで、禁句な話題や言葉遣いに注意していきましょう。

 

 

 

無理に笑いを取ろうとするのもダメですから気を付けましょうね(^-^)

 

 

 



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です