〜婚活アドバイス〜思いやり
ホーム > 〜婚活アドバイス〜思いやり

〜婚活アドバイス〜思いやり

2018年10月22日(月)9:50 AM

そして、危うく息子の誕生日を…またしても忘れそうになった私です。思い出させてくれた旦那様に感謝(笑)


さて、やはりお互いに補える関係は良いものです。
補い合えるのは、相手が苦手とする所を知っているからこそでしょう。

何でいつも出来ないんだ?…そう言われても。。。

普通できるでしょ?!…普通ってなんだ。。。

みんなそうだ!…みんなって誰だ。。。

おかしいんじゃない?悪かったね。。。

言う側も、言われる側も、これではお互いに補い合うことは難しいでしょう。


言う側も、言葉を選ぶ必要があるでしょう。

言われる側も、自分のダメなところを認めなくてはいけません。


要するに、相手のプライドを守りながら、思いやりのある言葉を選ぶと言うことが大事なのです。


婚活中のみなさんも、思いやりを持って人と接する事が出来なければ、人との距離というのは縮める事が出来ません。

「ありがとう思いやり」忘れないようにして下さいね。(^-^)私も忘れません。(笑)

結婚相談所 コラージュでは、静岡市・浜松市・名古屋市にて無料相談を受け付けています。お見合いしてみようかと思たら、ご相談下さいね。

 

By okazo



活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine