• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 日本語って

日本語って

2017年05月31日(水)9:35 PM

岡Zoです。

 

 

もう5月も終わる…と、今年を振り返り始める私です。

 

 

さて、日本語は難しい…。

 

 

交際が始まると、メールやラインでやり取りをする機会が増えます。

 

 

その時に送る文章に悩まされる人も多いでしょう。

 

 

相手に伝わるようにと、頑張って打っているのは分かりますが、、、

 

 

句読点だらけ…接続語で、やたら長くなっていませんか?

 

 

打った文章は、相手に送る前に、自分で読み返すようにしないといけません。

 

 

顔文字を入れて気持ちを表したり、改行を入れて読みやすくするのも良いです。

 

 

やたらと長い文にならないようにも気を付けて下さいね。(^-^)



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です