• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > みなさんは大丈夫かな?~婚活アドバイス~

みなさんは大丈夫かな?~婚活アドバイス~

2018年05月05日(土)10:35 AM

はしかの流行の危機が来てます。

感染力のとてもに強い麻疹(はしか)は、接触感染ではほぼ100%の感染力で、抗体がない人は周りで流行ると確実に感染してしまうようです、、、

抗体は予防接種よりも定着しやすく、40歳以上の年代の人の多くは、予防接種は受けてないけど、多くの人は持ってるらしいです。

現在婚活をされている方たちは大丈夫かな、、、少し心配しています。
心配な方は抗体検査して安心を買うのもひとつだと思います。
良かったら以下を参考にしてください。

・1~27才
麻疹(はしか)ワクチン予防接種2回義務世代で、ほぼ抗体有り
ここは予防接種を受けている限り問題なし

・28~41才
麻疹(はしか)ワクチン予防接種1回義務世代  抗体混在
ここに該当する方は心配ですね。

42才以上
麻疹(はしか)ワクチン予防接種無し世代    感染しやすい時代を生き抜いてきた世代なので抗体を持っている方が多いそうです。



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です