• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 魔法の言葉

魔法の言葉

2016年05月11日(水)12:13 PM

岡Zoです。

 

 

敬う事はお互いの関係を続けるポイントだと思う私です。

 

 

 

さて、褒められる事で、嫌な気持ちになる事はありません。

 

 

 

仕事を頑張っている姿を尊敬されたり、周りへの気配りを褒められたり、優しさに感動されたり、笑顔が素敵だと言われたり…

 

 

 

相手の事を敬える事は…続けていかなければいけません。

 

 

 

それは、夫婦になってからもです。

 

 

 

慣れ親しみ、相手の良さを褒めることや敬う事を忘れると、毒舌になってきます。

 

 

仕事を頑張っている…と、尊敬してくれていたのに…

 

 

 

もっと働きなよ?!…と、キツイ言葉。。。

 

 

 

笑顔が良い…と、言ってくれていたのに…

 

 

 

作り笑顔だよね?!…と、否定的な言葉。。。

 

 

 

相手の心も離れていきます。

 

 

 

同じ事を敬い続ける事はありませんが、相手の良さを見つけていこうと、思わなければいけません。

 

 

 

お互いの関係を良くする魔法の言葉は、小さな事でも褒め合える言葉ではないでしょうか。

 

 

助かるよ。ありがとう。すごいね。えらいね。優しいね。かわいいね。かっこいいね。まだまだあるでしょう。

 

 

 

簡単な短い言葉を、忘れないようにしたいですね(^-^)



活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine