• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 社交辞令にしない

社交辞令にしない

2015年07月23日(木)4:49 午後

岡Zoです。

 

出会って数回の友達と、海外旅行に出掛けた事がある私です。

 

 

さて、初めて会った二人が親しくなりたいと思う時は、次に会う約束をするのが良いそうです。

 

「また今度、一緒に出掛けましょう」

 

「いいですね」

 

でも…ここで終わってしまうのは、単なる社交辞令になってしまいます。

 

 

「いつ」「どこに」までの約束を取り付ける事ができたら、次がある訳です。

 

 

もちろん、無理やりではいけませんし、日程はボンヤリでもいいでしょうが…(^^;;

 

 

お見合いの席でも、「次は食事に行きませんか?」と、お誘いするのはいいと思います。

 

社交辞令で言うのはやめて下さいね。次に会いたいと思えたら…です。

 

「いつ」…に関しては、

 

「では、今度お話をする時に日程決めましょう」

 

 

「どこに」…に関しては、食事に誘ったのですから、

 

「イタリアンと和食なら、どっちがいいですか?」など、話を振ってみましょうね。

 

 

次に進めるように、頭の片隅に覚えておいて下さいね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



活動報告

4/29(日) 婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。 すごい人数でした♪

はま婚にて無料相談会実施しました。 次回は4/6㈮18:00-21:00予約不要です。 お気軽にお越しください。

12/18(金)「中日新聞主催 悠々自適セミナー」にて、【親御様の為の婚活セミナー】を開催しました。

 

 

IBJ 日本結婚相談所連盟

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

 

 

B-line

 

b-mine