• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > キャッチボール

キャッチボール

2015年03月28日(土)8:44 PM

岡Zoです。

 

芸人さんの話に笑っている息子に、どういう意味か質問して…冷やかな目で見られる私です。

 

 

さて、会話がキャッチボールのように行き交うのは、お互いが前向きに話をするからです。

 

前向きに話すという事は、椅子の背もたれに寄りかからず体が前に出てくるものです。

 

腕組みをして話を聞く癖のある方がいますが、腕組みは自己防衛の表れです。

自分の中に相手を受け入れる気持ちがないように感じさせます。

 

 

何回かブログでも書いていますが、会話が盛り上がるのが重要ではありません。

 

でも、会話がキャッチボールするように聞く姿勢やオーム返しでも良いので聞かれたら聞き返す事は出来るようになりましょう(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です