• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 結婚相談所アドバイス〜感情

結婚相談所アドバイス〜感情

2019年01月16日(水)5:05 PM

世界中の誰からも愛されるようになるのは無理だと思う私です。どちらかというと嫌われる方が簡単…(謎)

 

 

さて、人を好きになるのは、どんな時なのでしょう?

「好き」…という感情を大切にしたいという人は多いでしょう。

 

過去に経験した事があるからこそ、「好き」と、心ときめきたいと思うのかもしれません。

 

お見合いをして、交際へと進んでも…

 

いい人だと思うけど、まだ好きという感情が湧いてきません。と、相談してくれる方がいます。

 

女性の場合、男性の力強さや、優しさを感じた時に、相手を意識し始めるものです。

 

男性の場合は、可愛いと感じたり、いい子だと感じた時に、相手を意識し始めますし、男性は生理的な欲求からも好きになるようです。

 

女性も男性も、相手を好きになる理由があるという事です。

 

でも、もしアナタ自身が、それらを感じる事に疎くなっていたら…

「好き」という気持ちは芽生えません。

好きになれるかな?好きになれ!…と、自問自答するのではなく、相手を意識できるようになれるかです。

 

気に入られたいと思えるかです。

裏を返せば、婚活に重要なのは…

相手に自分を意識させられるかです。

 

先ほども言ったように、女性と男性は好きになる視点が違います。そこを知っておくのも大切ですよ。(^-^)

 

結婚相談所 婚活サロン コラージュでは、無料相談を完全予約制でしています。
婚活をしている人、これから始める人は、是非ご予約下さいね。
http://collage-hamamatsu.com

ライン@で友達登録を頂くと1:1トークとなっているのでお気軽にご相談ください。
line://ti/p/@qnv7245a

 



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です