• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 結婚の弊害 ~婚活アドバイス~

結婚の弊害 ~婚活アドバイス~

2018年05月09日(水)11:59 PM

晩婚化で結婚の弊害になっていることについて考えてみました。


今日はその中の一つについてお話をします。


それは親との同居です。

 

若いときに結婚をすればその問題はまだまだ先なのであまり弊害を感じません。30代後半から40代の方々の結婚は結婚してすぐに介護しないといけないのではと考えてしまうものです。
また同居するとトラブルも増えるので避けてしまうのは仕方ないことだと思います。


実際に同居希望の婚活男性はかなり厳しいのは確かです。


同居は出来ればしたくないと多くの方が考えています。当たり前ですよね(^_^;)


どうして嫁姑問題というのは多いのでしょうか、、、


個人的見解ですが奥さん側の姑さんは旦那さんを可愛がってくれることが多い。

旦那さん側の姑さんは奥さんを教育しようとしてしまう。○○家の嫁に相応しい人にするためという理由をつけて、、、


30後半から40代の婚活男性に伝えたい。


同居は何のため??わざわざどうしてトラブルの可能性を高めようとするの??奥さん側の親の近くに住む方が結婚生活が平和になりますよ。(^.^)

同居希望の方少し考えてみてください。



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です