• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 穏やかになる

穏やかになる

2017年04月15日(土)2:40 PM

岡Zoです。

 

 

外に出た瞬間に通り雨にあたる私です。

 

 

さて、穏やかな人は好まれます。

 

 

怒りっぽい人が、イヤなのは当たり前です。

 

いつ怒るかも知れないと…ビクビクしてしまいますから…。

 

 

せっかちな人が、イヤなのも分かります。

 

いつも自分を追い立てられると、疲れてしまいますから…。

 

 

いつもイライラしている人が、イヤに決まってます。

 

言葉の端々が、人を傷つけるのを見ているのは気分が悪いし、自分に当たられたら最悪ですから…。

 

 

穏やかな人とは、どんな人のことなのでしょう?

 

自分にゆとりを持てている人かも知れません。

話し方、時間の使い方、相手への接し方、物事の考え方、受け止め方…自分にゆとりがなければ、無理でしょう。

 

穏やかに居られるということは、自分の置かれている状況に満足でき、自分の中で身の回りの出来事を上手に対処し、周りからの意見を素直に聞ける人なのかも知れません。

 

 

穏やかに過ごす為には、少し自分なりの心の余裕を持つことかも知れませんね。(^-^)



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です