• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 男女の違い

男女の違い

2017年03月25日(土)1:12 AM

岡Zoです。

 

 

自覚していない自己中心的な人はタチが悪いと感じる私です。

 

 

 

さて、男と女の脳は、違うと言います。

 

 

 

女性が話をする時は、自らが感じた事、どんな気持ちになったかなどを共感してもらいたいと思っています。

 

 


男性は話を聞いて、どうするべきか、自分に何が出来るかなど、解決方法を話します。

 

そして、自分の経験談を話し始め、話がすり替わっていったり…説教になっていったり…と、女性の期待している共感や労いなどの言葉は出て来ません。

 

最悪だと、どこか上から目線の言葉が出て来てしまうこともあります。

 

 

女性からすると、話さなければよかった…と、なってしまう。。。

 

 

同調の言葉、共感の言葉、労いの言葉を忘れないようにしたいですね。(^-^)



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です