• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > 克服−お見合いアドバイス

克服−お見合いアドバイス

2018年05月18日(金)5:36 PM

 親しくなりたいと思わなければ、親しくはならないと思う私です。

 

 

さて、相手に興味を持っていれば、話を聞きたいという姿勢になります。

 

 

遠くから、いいなと思う人の行動を見て、勝手にその人の事を想像で膨らましていくのは問題です。

 

 

お見合いでは、その人の事を知りたいと思う気持ちを持って会いましょう。

 

人見知りで、話すのが苦手だと言う方は多いです。

 

でも、ずっと黙っていては、相手の事も分かりませんし、相手にアナタの事を知ってもらえません。

 

相手と共通して話せる事を見つけるのが大事です。

 

趣味や好きな食べ物、普段観るテレビや読む本、どこかにお互いが話せるものを見つけ出します。

 

 

あとは、「笑顔で返事」「相手を褒める」「相手と同調する」「褒める」を、忘れずにしましょうね。(^-^)

 

by 岡Zo



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です