• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > お見合い会話時の注意 ~男性編~

お見合い会話時の注意 ~男性編~

2018年05月03日(木)12:59 AM

お見合い会話時のご注意を簡単にお伝えします。

あくまでも参考の1つにしてください。(^_^;)

 


・プロフィールに書いていることを再度聞かないようにしてください。読んでないのかと思われます。
・話題をプロフィールに書いていることばかり話すとその内容の会話に飽きています。新鮮な話題を取り入れるようにしてください。
・会話の中心を彼女の話題で進めてください。
・仕事の話は自分からせずにお相手から聞かれたら簡単にお伝えください。
・詳しい仕事の話や愚痴などは厳禁です。
・相手が話してきた内容に自分の経験が重なると思って会話をかぶせないでください。相手の話題を奪う形となるので良い印象は持たれません。相手の話題が終わってから「実は私も似たような経験がある、、、」など繋げましょう。
・サッカーや野球などで特定のチームに拘りすぎないように会話をお願いします。



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です