• トップページ
  • トップページ
  • トップページ
ホーム > いつかは同じ言葉を言うのかも〜婚活アドバイス〜

いつかは同じ言葉を言うのかも〜婚活アドバイス〜

2018年05月28日(月)2:38 PM

息子の就活に、ハラハラ・ドキドキの私です。

 

 

さて、親にとって、子供は、ずっと子供です。

 

 

健康であって欲しい。幸せになって欲しい。

「親の気持ち子知らず」…なものです。

 

でも、子供にしてみたら…「子の気持ち親知らず」…なのかも知れません。

 

子供は、成長していっているのは分かっているのですが、、、親のダメなところなのかも知れません。

 

親も子供も、自分を中心に考えてしまえば、ことわざも、反対になるのは当たり前です。

 

 

家族だからこそ、口を出して言ってしまう…言い過ぎてしまう…言い合ってしまう…そんな時もあるでしょう。

 

 

親も子も、お互いが自分を中心に考え過ぎずに、相手の立場で考えてみれば、理解できるのかも知れませんね。

 

「結婚はまだなのか?」想像してみて下さい。

自分が親になり、今の自分と同じ年の子供がいたら、自分も子供が心配で同じ言葉を言ってしまうと思いませんか?

 

さぁ、婚活しましょう。(^-^)

 

by 岡Zo



 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です